SSブログ

アメトークで腹立つ芸人の小藪が世間に吠えてた [日記]

今日はそろそろ寝るんですが、
寝る前にアメトーク見てました。


普段はあまりみないんですが、
久々に見ましたw

腹立つ芸人と腹立たない芸人ってのがテーマでした。


すぐに、キレるのかそうじゃないのかみたいなことが
今回の焦点だったんですが、

ワークが笑ってしまったのは

吉本新喜劇座長こと小藪が、
キレ芸を発揮しながら放ったシーンでしたw


夢を叶えることへの努力の話だったんですが、
そのときに小藪が大声で持論を展開してたんですね


社会に出る若者に向けて、
ざっくりとどんな言葉を放っていたのか?

こんなことを言ってましたね。


================

社会に出て自分の稼ぎを得るまでに、
世のサラリーマンの大人がどれだけの準備をしてると思ってるねん!!

小学校、中学校、高校としっかり通って、
真面目にこつこつ勉強して、
友達を作っていく中で、しっかり人間関係のなんたるかを学んで、
大学受験のために歯くいしばって勉強して、大学にいける。

そういう地道な努力を重ねて、みんなちゃんとした大人になるねん!

それなのに、ギターかき鳴らしながら、

夢は叶うはずさ~♪ぽろろ~ん♪
ってそんなんで、夢なんて叶うはずないやろ!

そういうぬるい言葉がこの日本をダメにしてるねん。

ええか?
やりたくない事をするのが社会に出るってことや!!

================

こんな感じの趣旨の発言をまくしたててました。


その発言のあと、番組の観客の女性に対しても、

子供生まれたらしっかりとこの事を絶対に伝えるんだぞ、
と説教までしてましたw


まあ、小藪といえば
最近では超毒舌キャラ芸人として頭角を現してきてるので、
あえての毒舌発言だと思うんですが、


滑舌の良さとすごい剣幕の目が面白かったですねw


ちなみに、夢を叶えることに対して、

ワーク個人がどう考えているのかというと、


全部が全部、運だと考えてますかね。


世間では、

夢を叶えるためには、

努力をすることによって得られる実力と
その実力を発揮できるチャンスに遭うための運が必要と言われてますね。


ワークが思うのは、

実力をつけるためにしっかり努力をしようと決心できて、

さらにそれを行動に移せること自体、運ってことですかね。

だから、夢が叶うまでの過程すら、運だと思ってます。



夢に対する価値観って、

それこそ人の数だけあると思うので、


どんな考え方があってもいいと、個人的には思います!


叶うも叶わないも、すべて運ですから!!


では!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。