SSブログ

増税前キャンペーンは絶対にだれも得しない [日記]

どうも、みなさんワークです。

ついに2回目の投稿を迎えることができました。

まだ2回目なのですがねw


今日いろんなことを考えていて、気になったことがありまして。

そのことを書いていこうかと思っています。


気になったこととはずばり、

消費税増税前といって、買い煽りをする店はいかがなものか!

ということですね。


これ私みたいに気になってる人多いと思うんですよね・・・


一歩外へ出てみると、


いろんな店で

「買うなら今!消費税増税前!」

「増税前キャンペーン!ポイント5倍!」


などなど・・・


とにかく、ありとあらゆる店で買い煽りをしてるわけですよ。


けど、思うにこれって本末転倒じゃないですかね。


増税されたら、コスト増しになるので、
それなら今のうちに商品買っときましょうよ!


っていうのが、店側の主張だと思うんですけど、


そもそも必要ないものを、今買ってしまったら、


増税分のコストなんて些細なものになるほど、

無駄な出費をすることになると思うんですよね。


少なくともそう感じる人は少なくないように思いますねー。


だから大事なのは、
ガンガン煽りたてて買わせようとするんじゃなくて、

もうちょっとマイルドに
増税までに必ず必要になるものを買いませんか?

くらいのニュアンスの方がこっちとしては好感もてるんですけどね。


これって恋愛とかとよく似た心理な気がしますね。


どうしてもつきあったり遊びたい異性がいたときに、


相手がちょっと引くくらい、
ぐいぐい誘うとまあほとんどの場合うまくいかないものなんですよねw


うまく誘いに乗ってくれたとしても、
わりと上から目線な態度を相手にとられたりして、
うまくいく見込みがなかったりw


大事なのは余裕を見せることだったりします。

別にそこまで遊びたいわけじゃないけど、
よかったら遊ぼうよくらいに、


多少、心の余裕を見せるくらいがちょうどいい感じだったりしますもんね。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。