SSブログ

本田圭佑の手術はいつ?伊藤病院で [スポーツ]

hoda.png



本田圭佑といえばバセドウ病というほど
世間の目は病気にいっていますね。

そして、その手術はいつしたの?


御茶ノ水の順天堂医院でみかけたという
噂レベルの情報もあがってるんですよね


なぜバセドウ病になってしまったんだろう


バセドウ病発覚が今年の2月なんですが


ワールドカップも近いことから、手術をやったようです

最初のころはレーシック手術とも言われてましたね


気になるのがいつ?
ということなんですが


ワールドカップ直前の5月に手術を受けたようですね


場所は、御茶ノ水の順天堂病院といわれていますが


なんとこれが誤りだったとわかりました


調べてみると、伊藤病院が正解でしたね


伊藤病院は

表参道にあり日本で有名な甲状腺専門医を揃えた
えりすぐりの病院だそうです





本田圭佑さんはバセドウ病以外に、甲状腺の病気の疑いがあったりして


バセドウ病の手術だけでなく
甲状腺の病気の治療も並行して行ったようですね




甲状腺の手術を行っても

すぐ改善するというのはやっぱり無理らしく


徐々に改善していくということらしいです

そのことから、

ワールドカップの最中でも

恐ろしいことですが
症状がでるかもしれません


日本代表の中心メンバーである


本田圭佑ですから
そうなってしまうとかなりの痛手です
日本代表にとっては。


本田圭佑さんのコンディションが心配されますが


持前の負けん気で
病気を克服してがんばってほしいですよね




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。